エスバ大明神は個人を守る為に作られたのか?

個人的な感想で言えば違う。

あれは2019年から始まった「俺達は最強なんだ」という思想の元始まったものであると認識している。

発端は2014年で勝てなかったブラジルワールドカップと、2018年でベスト16に残ったロシアワールドカップの影響だと思っている。

 

確か今2025年に第5世代~第7世代に参入出来なかった人達に、その世界を味わって貰おうというプロジェクトを進めている様なのだが、音ゲーマーの低難易度冷遇は今も続いている状態なのですかね?

 

YoutubeTwitterが発展してきた今だからこそ、低難易度埋めプレイヤーが干される結果となってしまった訳だが、

強いて言えば、音ゲーの場合、低難易度埋めというのは、自分の実力を知る上で一番大事な行為とまで言われていて、

 

今みたいに、APEXプラチナランク、スプラトゥーン腕前X、音ゲーは皆伝、を、長年行っていて取れない人間は障碍者扱いする様な世論ではなかったのですよ。2018年のロシアワールドカップ迄はね。

 

SVで大分緩和されたにしろ、先ほどの記事で書いた様に、未だにメガルカリオ信者は「あの時の(俺)が最高だった!」とか言う訳ですよ、あの時は第6世代、第7世代、は未プレーだって、このブログで散々書いているだろと思うのですが。

 

俺たちのエースバーン、俺たちのメガルカリオ、と、今まで上げて来ましたね。

何故メガガルーラメガゲンガーは上げないのかと言うと、あれはれっきとした個人の役割が有るからです。

メガガルーラは2回目以降は減衰、メガゲンガーは強すぎた為に、特性変更、「みちづれ」の仕様変更がなされたので。

 

SVで特性「リベロ」や「変幻自在」が弱体化されたのは良い事だと思いますよ。未だに第6世代、第7世代に夢を見ていて、「俺たちは最強なんだ!ダイマックス何て受け入れられるものではない!」とか言っていたら自分としては最悪ですからね。