今の高齢者はPvPが好き?独自の視点で語る。

例えばの話(を何回もしていますが)ですが、

今の高齢者がゴルフ等のスポーツを楽しめなくなったとしたら、

高齢者から見てお手軽に楽しめそうなのがPvPですね。

 

戦争物の映画が好き、ハードアクションの洋画が好き、それはもう、PvPの世界ですね。

何なら格闘ゲームやMMO(はどうか知らんが)でも良いでしょうね。

体を動かしてスポーツを楽しめなくなって来ているのですから。

 

ゲートボール何てものも昔はありましたが。

リハビリの為のお散歩も、富裕層の高齢者はやりたがりません。

なので、息子がPvPしている時が実は一番の楽しみなのかもしれません。

音ゲーは以ての外です。あれは、自分自身との闘いですからね。高齢者は楽しめません。息子が他のプレイヤーと戦っているのを見ているのが楽しいのですから。

 

まあ、日本のPvPは現在は少ないと言っても過言では無いでしょう。本格的に流行り出したのが、2017年と、ここ数年ですからね。

昔からPvPを楽しんでいる人は概ね昔からXbox or PCなのでしょうが、自分は2023年にXboxを購入しましたが、PvPは楽しめていません。PS4に有る様なゲームを楽しんでいます。PS4はデフォルトハードがMAXが500GBのHDDですが、最新のXbox Series 何とかは、最小で500GBのSSDです。違いはこんな所ですかね。

 

日本は必要市場に比べてPvPの数が少ないのが原因かもしれません。何せ一番流行っていたのが「モンスト」って言われる位ですからね。詳細な違いとしては、日本のゲームは漫画みたいに(ドラゴンボールとか)ストーリーが有りますが、海外のゲームの殆どはストーリーが少なめに設定されています。

 

慣れないアクションを強要させるのが、今の富裕層の高齢者の嗜好品と言っても過言では無いかもしれないです、コーヒー、煙草みたいな。